サイトマップ | エクセルエイドの糖尿病保険

糖尿病保険トピックス

XML RSS

「保険毎日新聞」5月9日(金)発行に、エクセルエイド少額短期株式会社社長のインタビュ−記事が掲載されました。

2014年4月1日付で、弊社取扱のエクセルエイド少額短期保険株式会社の新社長となった吉村信博によるインタビューが、5月9日(金)発行の「保険毎日新聞」へ掲載されました。

「経営理念継承し飛躍目指す」とのタイトルで、前社長和田敏文(現会長)がエクセルエイド少額短期保険株式会社を設立するに至った経営理念を継承、糖尿病・歯周病による経済的負担の軽減に向けた保障の提供をより広めるため、新社長としての抱負、ビジョンを述べております。

以下は、掲載された記事からの抜粋の内容です。

–社長就任に当たっての抱負を。

吉村:
 当社は、糖尿病有病者を救いたいとの和田会長の思いから同氏の個人出資によって設立された。顧客から感謝される保障・サービスを提供し、糖尿病有病者との輪をつくり、意見・要望を取り込むことで有益な保障とサービス開発につなげることなどを経営理念として、当初、糖尿病に焦点を当てた保障と共に予防のための商品普及に努めた。

 その後、糖尿病と双方向性のある歯周病に着目し、「おくちの健康はからだの健康の源」をコンセプトとした保障の提供にも取り組み、健康増進に向けた活動と保障の提供を一体化した事業を展開してきた。今後もこうした経営理念を継承して病気のために保険に加入できず困っている人に手を差し伸べることができるよう事業を発展させたい。

2014年05月10日 | Media一覧



▲このページの上へ
line

少額短期保険のお手続きやご契約に関する苦情・相談およびお客様の担当者である少額短期保険募集人の身分・権限に関しまして確認をご要望の場合には、引受少額短期保険会社までご連絡ください。
このホームページのご案内は商品の概要を説明しています。ご契約にあたっては、商品内容の詳細について記載している「約款」および「ご契約に際しての重要事項」をご覧ください。


【引受少額短期保険会社】
エクセルエイド少額短期保険株式会社 関東財務局長(少額短期保険)第3号 〒162-0041東京都新宿区早稲田鶴巻町534 川尻ビル


【募集代理店】
株式会社アビリティ (担当者:花見貴光) 〒111-0051 東京都台東区蔵前1-7-4 Kビル3F TEL.03-3863-3005 FAX.03-3863-3002